たまにはうまい日本酒飲みたいな

やっぱり和食には日本酒が一番合うよね

特に刺身などの魚介類には最高に合うねわーい(嬉しい顔)

刺身と米の組み合わせでお鮨

刺身と米で造られる日本酒

お鮨がうまいなら同じく刺身と日本酒もうまいのが当然だよね手(チョキ)

日本酒のうまい銘柄は何かなと、通販で調べてみたら、何だか変わった人気の日本酒がありました。

その名が非売品の酒でした。

非売品の酒が、お酒の名前でした!!

岐阜県の飛騨を代表する日本酒蔵の渡辺酒造店が、来客VIP用に特別にリザーブされている秘密の酒で、大好評だったため期間を限定して販売を決意した程の極秘酒ということです。

本当は非売品なんだけど、特別に名前も(非売品の酒)として期間限定販売しているそうだ。

通常店頭に並ぶことのない門外不出の秘蔵原酒です。

清酒ランキング第一位獲得ぴかぴか(新しい)

日本酒人気銘柄(蓬莱 非売品の酒)通販


2014年08月09日

【純米大吟醸酒】 雪の雫


大吟醸酒でもめったに採用されていない、大変手間のかかる「瓶燗火入れ」(瓶につめたあと湯煎でひとつひとつ殺菌する)を採用。

その為、香りが逃げていません!

また、「こしひかり」よりも高いという、最高級の日本酒専用米『山田錦』だけを贅沢に使用し、35%の精米をしています。

精米35%とは、玄米の状態の重さを100%として、65%の部分を削ぎ落として、一番おいしいところだけを使っています。

【名入れ 日本酒】【純米大吟醸酒】 雪の雫720ml 【桐箱入り】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】


感想(18件)




香り・のど越し・余韻とも最高級クラスです。


posted by luckyaf at 17:45| 大吟醸

2014年08月01日

伯楽星 特別純米


伯楽星 特別純米 1.8L

やわらかく程よい香り、伸びのあるハツラツとした爽やかな味わいの山田錦特別純米酒。

基本コンセプトは食との相性を考えた「食中酒」、飲み疲れしない究極の3杯目です。

爽やか系でありますが、山田錦の旨味をしっかりと持ち、酒単体でも十分にご満足頂ける仕上がりになっています。

【日本酒】 伯楽星 特別純米 1.8L ★宮城県の超人気銘柄!


感想(1件)




日本の食と酒を真剣に考える方、本物を求める方に是非お薦め致します。

★宮城県の超人気銘柄!


posted by luckyaf at 15:41| 純米酒

2014年07月14日

羅生門 悠寿


国際的に最も権威のある品評組織「モンデセレクション」の酒類部門で1989年に最高得点(グランプリ)に輝き、また平成元年以来なんと23年連続で「最高位特別金賞」を受賞。

23年連続受賞はどの蔵元もなしえていない快挙です。

その輝かしい栄誉を取得した酒を16年以上大切に長期期間保存しておいた貴重な酒がこの「羅生門 悠寿」です。

【日本酒】羅生門 悠寿(ゆうじゅ) 純米大吟醸十年古酒 720ml贈りものやプレゼントにも!お歳暮・お年賀・お中元父の日・敬老の日・内祝い・お誕生日お祝い・のし対応・熨斗名入れ・メッセージカード無料


感想(0件)





posted by luckyaf at 17:05| 大吟醸