たまにはうまい日本酒飲みたいな

やっぱり和食には日本酒が一番合うよね

特に刺身などの魚介類には最高に合うねわーい(嬉しい顔)

刺身と米の組み合わせでお鮨

刺身と米で造られる日本酒

お鮨がうまいなら同じく刺身と日本酒もうまいのが当然だよね手(チョキ)

日本酒のうまい銘柄は何かなと、通販で調べてみたら、何だか変わった人気の日本酒がありました。

その名が非売品の酒でした。

非売品の酒が、お酒の名前でした!!

岐阜県の飛騨を代表する日本酒蔵の渡辺酒造店が、来客VIP用に特別にリザーブされている秘密の酒で、大好評だったため期間を限定して販売を決意した程の極秘酒ということです。

本当は非売品なんだけど、特別に名前も(非売品の酒)として期間限定販売しているそうだ。

通常店頭に並ぶことのない門外不出の秘蔵原酒です。

清酒ランキング第一位獲得ぴかぴか(新しい)

日本酒人気銘柄(蓬莱 非売品の酒)通販


2014年09月10日

大吟醸金賞受賞酒


平成24年(平成23酒造年度)『全国新酒鑑評会』に出品し、金賞受賞した大吟醸です。

今回で17回目となる金賞を頂いたこのお酒は、華やかな香りと芳醇で奥深い含み香が調和した、辛口でキレのある軽快なタイプです。

base_top.jpgbase_b1.jpg

南部杜氏の技を極めた金賞受賞酒をご堪能下さい。

【あす楽】 まだ間に合う!敬老の日ギフト岩手の酒蔵あさ開平成24年全国新酒鑑評会 大吟醸金賞受賞酒720mlプレゼント,贈り物,復興支援に全国新酒鑑評会最多金賞受賞蔵の東北の日本酒,お酒,地酒を


感想(153件)





posted by luckyaf at 15:17| 大吟醸